月別アーカイブ  [ 2014年08月 ] 

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初音ミク PSVITA壁紙

初音ミクPSVITA壁紙164

気に入って頂けたら、拍手してくださると嬉しいです。

[タグ未指定]
[ 2014/08/31 17:13 ] PSVITA壁紙 VOCALOID全般 | TB(0) | CM(0)

艦隊これくしょん PSVITA壁紙

艦隊これくしょんPSVITA壁紙121

気に入って頂けたら、拍手してくださると嬉しいです。

[タグ未指定]
[ 2014/08/30 20:17 ] PSVITA壁紙 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

艦隊これくしょん PSVITA壁紙

艦隊これくしょんPSVITA壁紙120

だらだらやってたら結局あきつ丸一体しか出せなかった。

[タグ未指定]
[ 2014/08/29 18:11 ] PSVITA壁紙 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

初音ミク PSVITA壁紙

初音ミクPSVITA壁紙163

気に入って頂けたら、拍手してくださると嬉しいです。

[タグ未指定]
[ 2014/08/27 17:26 ] PSVITA壁紙 VOCALOID全般 | TB(0) | CM(0)

艦隊これくしょん PSVITA壁紙

艦隊これくしょんPSVITA壁紙119

気に入って頂けたら、拍手してくださると嬉しいです。

[タグ未指定]
[ 2014/08/26 17:37 ] PSVITA壁紙 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

東方 PSVITA壁紙

東方PSVITA壁紙117

気に入って頂けたら、拍手してくださると嬉しいです。

[タグ未指定]
[ 2014/08/25 17:37 ] PSVITA壁紙 東方 | TB(0) | CM(0)

ガールズアンドパンツァー PSVITA壁紙

ガールズアンドパンツァーPSVITA壁紙14

気に入って頂けたら、拍手してくださると嬉しいです。

[タグ未指定]
[ 2014/08/24 17:35 ] PSVITA壁紙 ガールズアンドパンツァー | TB(0) | CM(0)

艦隊これくしょん 夏の期間限定クエ「AL/MI作戦」

結構前から始まってた夏の期間限定イベントAL/MI作戦なんですが、

今回少し編成などの様子見をしながら攻略してたもので、すっかりまとめ記事が遅くなってしまいました。

まあこの記事読んでる人少ないと思うけど、イベント毎の自分の記録みたいなものなので時間がある方は

最後までお付き合いお願いします!


natuE1harusame.jpg

natuE1.jpg

E1攻略報酬【駆逐艦 春雨、特注家具職人】

AL作戦一発目のE1、鬼門は初心者殺しのHマスの夜戦かな。私は突破するのに扶桑型の戦艦を使って
なんとか耐える形でクリアしました。正直戦艦だと突破率高いので苦戦しませんでしたね。


natuE2ooyodo.jpg

natuE2oukyuu.jpg

natuE2kunshou.jpg

E2攻略報酬【軽巡洋艦 大淀、応急修理要員、勲章】

AL作戦2つ目のマップ。このマップにも夜戦マスがありますが、まあ気合で乗り切りました。道中はタ級などもいるので
私は道中支援をだして安定させました。とにかくボスに付けばゲージは削れるし、壊せるのでなんとかなるかなぁ。

natuALkouryaku.jpg

ここまでがAL作戦。


natuE3sisei41hou.jpg

natuE3dentan13gou.jpg

natuE3jukurenseibi.jpg

natuE3kiyoshimo.jpg

E3攻略報酬【試製41cm三連装砲、13号対空電探改、熟練艦載機整備員】
E3ボスドロップ【清霜】


MI作戦一発目。初の連合艦隊12隻による同時作戦が楽しかった。なお一回の出撃でボーキが山のように飛ぶ模様。
特に難しいということはなく、編成と装備によるルート固定さえしっかりできていれば攻略は簡単。
報酬に関しては、41cm砲は前のやつより火力が向上して命中も上がって使いやすくなってますね。結構前のアプデで
戦艦に合わない重さの砲を載せると火力と命中が落ちるらしいので、なかなか重宝しそうな主砲です。
次に13号電探。対空・命中はそこそこ、回避が上がるからまあまあいいかなぐらいの印象。
次に熟練艦載機整備員。装備させると射程と火力の底上げができる優れもの、らしい。航巡だと戦艦みたいに強いとか
なんとか。これから使っていきたい装備かな。
そしてボスドロップの清霜。これが今回のイベント一番の曲者だった・・・。私はE3でだしたけど、ボスドロならAL2MIのボスならどこでも出るのかな?E6攻略中にでてくれるのが一番理想的だったんだけど。とにかくE6攻略し終わってから
出撃し続け、試行回数63回でようやくドロップ。冬の長波百何十回に比べればなんてことないですが、資源の飛び方が尋常じゃなかった・・・。これからバケツと資源貯め直さないとなぁ。

natuE4tokitsukaze.jpg

natuE4megami.jpg

natuE4hayashimo.jpg

E4攻略報酬【駆逐艦 時津風、応急修理女神】
E4ボスドロップ【早霜】


MI作戦2マップ目。とくに書くことがない・・・上ルートなら結構安定、下ルートだとフラタの一撃で随伴艦がやられる
リスクがあるかなぁぐらいのマップ。1マップ目同様ボス到達もクリアも簡単なとこ。
今回は攻略中に早霜が出てるので、後で掘る手間が省けてよかった。

natuE5unryuu.jpg

natuE5kunshou.jpg

E5攻略報酬【正規空母 雲龍、勲章】

MI3マップ目。ここは少し曲者で、下ルートなら簡単なんですが上ルートだと最悪夜戦2回、普通でも一回夜戦しなければ
いけないので辛いとこです。無理やり夜戦突破するか、1マス目撤退繰り返して下ルート通るかは各提督次第ですかね。
報酬は久々の正規空母雲龍。なかなかファンタジーチックでいいですね。この空母以外正規空母はだいたい
レベカンストしてるので、これからはこの空母と軽空母のレベリングがメインになっていくのかな。改装には設計図
が要りますが、全マップ攻略すれば3枚まで手に入るので1つEX行くだけで設計図が手に入ります。

natuMIkouryaku.jpg

ここまでがMI作戦。比較的簡単なステージが多かった印象です。


natuE6shisei.jpg

natuE6kunshou.jpg

natuE6isokaze.jpg

E6攻略報酬【試製41cm三連装砲、勲章、駆逐艦 磯風】

秋の悪夢再び。EXステージE6です。なんと今回の戦艦棲姫は分裂する?!なんて映画のキャッチコピーのような
ことが起こりました。このステージ鬼畜なところはまずルートで、下ルートは最悪夜戦2回、通常でも1回。その上
出てくる敵の「駆逐ニ級後期型」これがなかなか凶悪で通常攻撃でも戦艦中破、カットインなら大和型でも大破まで
追い込む火力の持ち主でそれが2,3隻でるんだから悪夢としか言いようがない。
上ルートは上ルートでHマスに空母棲姫(E5のボス)が出るし、これがまた道中クラッシャーで撤退させてくるんですよね。
夜戦に比べると2発、重巡編成なら1発耐えるだけでいいので、攻略するなら上ルートがおすすめかな。
だがルート以上にきついのはボスの最終編成で、提督レベル100以上だと戦艦棲姫2隻が必ずでるという鬼畜仕様。
私はなんとか決戦支援と北上さんのカットインで倒せましたが、戦艦棲姫が尋常じゃない硬さなので落としきれずに
苦しんでる方は多いんじゃないでしょうか。
そしてクリアした後の報酬は、E3でもらえた便利な主砲と勲章、そして駆逐艦磯風。正直なところ夏の大イベントだし、
戦艦信濃とか欲しかったけど、磯風も磯風で可愛いのでまあよしとしよう。


natuiventkanzenkouryaku.jpg

以上で全作戦終了でした!長かった・・・そして辛かった貯めた資源10万の2/3は飛んだと思います。
でもそれ以上にきつかったのは、清霜ドロップのような気も若干してますwE6突破から1週間ぐらいかかったのかな。
途中で燃料が切れて燃料溜めながらの戦いだったので本当に辛かった。
何にしてもイベント艦7隻しっかり回収できたので良かった。今となってはいい思い出、なのかな。
長くなりましたが、これでイベント記事終了です!最後まで読んでくれた方はありがとうございました!

[タグ未指定]
[ 2014/08/24 15:57 ] 艦隊これくしょん活動記 | TB(0) | CM(0)

艦隊これくしょん PSVITA壁紙

艦隊これくしょんPSVITA壁紙118

まとめ記事書きたいのに清霜が出ないんじゃ^~

[タグ未指定]
[ 2014/08/23 17:17 ] PSVITA壁紙 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

ガールズアンドパンツァー PSVITA壁紙

ガールズアンドパンツァーPSVITA壁紙13

気に入って頂けたら、拍手してくださると嬉しいです。

[タグ未指定]
[ 2014/08/22 17:11 ] PSVITA壁紙 ガールズアンドパンツァー | TB(0) | CM(0)

アマガミ PSVITA壁紙

アマガミPSVITA壁紙

気に入って頂けたら、拍手してくださると嬉しいです。

[タグ未指定]
[ 2014/08/21 17:17 ] PSVITA壁紙 その他 | TB(0) | CM(0)

初音ミク PSVITA壁紙

初音ミクPSVITA壁紙162

気に入って頂けたら、拍手してくださると嬉しいです。

[タグ未指定]
[ 2014/08/20 17:42 ] PSVITA壁紙 VOCALOID全般 | TB(0) | CM(0)

ガールズアンドパンツァー PSVITA壁紙

ガールズアンドパンツァーPSVITA壁紙12

気に入って頂けたら、拍手してくださると嬉しいです。

[タグ未指定]
[ 2014/08/19 17:25 ] PSVITA壁紙 ガールズアンドパンツァー | TB(0) | CM(0)

艦隊これくしょん PSVITA壁紙

艦隊これくしょんPSVITA壁紙117

気に入って頂けたら、拍手してくださると嬉しいです。

[タグ未指定]
[ 2014/08/18 17:35 ] PSVITA壁紙 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

艦隊これくしょん PSVITA壁紙

艦隊これくしょんPSVITA壁紙116

気に入って頂けたら、拍手してくださると嬉しいです。

[タグ未指定]
[ 2014/08/17 19:10 ] PSVITA壁紙 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

艦隊これくしょん PSVITA壁紙

艦隊これくしょんPSVITA壁紙115

気に入って頂けたら、拍手してくださると嬉しいです。

[タグ未指定]
[ 2014/08/16 17:56 ] PSVITA壁紙 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

プリズマ☆イリヤ PSVITA壁紙

プリズマ☆イリヤPSVITA壁紙3

気に入って頂けたら、拍手してくださると嬉しいです。

[タグ未指定]
[ 2014/08/15 17:18 ] PSVITA壁紙 fate | TB(0) | CM(0)

艦隊これくしょん PSVITA壁紙

艦隊これくしょんPSVITA壁紙114

なんとか更新。

[タグ未指定]
[ 2014/08/14 23:45 ] PSVITA壁紙 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

ガールズアンドパンツァー PSVITA壁紙

ガールズアンドパンツァーPSVITA壁紙11

気に入って頂けたら、拍手してくださると嬉しいです。

[タグ未指定]
[ 2014/08/13 19:04 ] PSVITA壁紙 ガールズアンドパンツァー | TB(0) | CM(0)

PSVITA壁紙

PSVITA壁紙107

気に入って頂けたら、拍手してくださると嬉しいです。

[タグ未指定]
[ 2014/08/12 17:07 ] PSVITA壁紙 その他 | TB(0) | CM(0)

東方 PSVITA壁紙

東方PSVITA壁紙116

気に入って頂けたら、拍手してくださると嬉しいです。

[タグ未指定]
[ 2014/08/11 17:52 ] PSVITA壁紙 東方 | TB(0) | CM(0)

東方 PSVITA壁紙

東方PSVITA壁紙115

気に入って頂けたら、拍手してくださると嬉しいです。

[タグ未指定]
[ 2014/08/10 17:14 ] PSVITA壁紙 東方 | TB(0) | CM(0)

東方 PSVITA壁紙

東方PSVITA壁紙114

気に入って頂けたら、拍手してくださると嬉しいです。

[タグ未指定]
[ 2014/08/09 17:50 ] PSVITA壁紙 東方 | TB(0) | CM(0)

艦隊これくしょん PSVITA壁紙

艦隊これくしょんPSVITA壁紙113

今日からイベント開始。

[タグ未指定]
[ 2014/08/08 17:30 ] PSVITA壁紙 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

艦隊これくしょん PSVITA壁紙

艦隊これくしょんPSVITA壁紙112

遂に明日イベント突入。

[タグ未指定]
[ 2014/08/07 17:26 ] PSVITA壁紙 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

艦隊これくしょん PSVITA壁紙

艦隊これくしょんPSVITA壁紙111

ギリギリ更新

[タグ未指定]
[ 2014/08/06 22:54 ] PSVITA壁紙 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

艦隊これくしょん PSVITA壁紙

艦隊これくしょんPSVITA壁紙110

アニメのPVが出ましたね。

[タグ未指定]
[ 2014/08/05 17:28 ] PSVITA壁紙 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

艦隊これくしょん PSVITA壁紙

艦隊これくしょんPSVITA壁紙109

夢でボーキサイト5万消費する夢を見た。

[タグ未指定]
[ 2014/08/04 17:32 ] PSVITA壁紙 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

艦隊これくしょん PSVITA壁紙

艦隊これくしょんPSVITA壁紙108

気に入って頂けたら、拍手してくださると嬉しいです。

[タグ未指定]
[ 2014/08/03 17:52 ] PSVITA壁紙 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)

艦隊これくしょん PSVITA壁紙

艦隊これくしょんPSVITA壁紙107

ボーキサイトがまだ心許ない。

[タグ未指定]
[ 2014/08/02 22:31 ] PSVITA壁紙 艦隊これくしょん | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ポイズン

Author:ポイズン
主にPSVITAの壁紙を貼っています。
たまに雑記とかホビーレビューも書きます。
相互リンク・ブロとも大歓迎(リンクする際は、お問い合わせからメールにて連絡お願いします。)

PSO2
キルラキル KILL la KILL
キルラキル


